へたれアイマス日記(-x-)
「ぁゃι→事務所」  事務所番号 006498  事務所キー 8888 誰でもばちこい! 公式:アニメイトTV「ラジオでアイマSHOW!」にて当事務所の七夜Pの投稿が採用されております。チェキ!

ようこそ(-x-)ここはアイマス日記です。

もしアイマスと関係ない記事が見えるようでしたらそれは目の錯覚です。眼科へGO! mixiはコチラ!

雑記
結局7の日のレポートは永遠に編集中のままオワタw

今月のオプションでSCOOTの4ローターの記事が載ってますね~
2ローターとの切り替え可能で、現状ハンドルのパドルはその切り替えスイッチだとか?
あと高速でリッター7キロって、これって考え方によってはすごい事じゃね?
FDでも高速で7出ないくらいなのに、4ローターでもメッチャ燃費良いだろw




明日、朝一でドゲさんと湾岸対戦してきます!
時間的にもこれが、おそらく名古屋での最後の湾岸トライになる・・




知りたいことはただひとつ

どっちが速いんだ!?



7月7日はセブンの日!
2007年7月7日。

今年は777と7並びな上に、ちょうど土日と重なるという事でこんな機会は滅多に無い!
という事で、日帰りで関東は大●PAまで行ってきました!
雨さんと記念撮影(してるところを横からw)
自分、セブン乗りじゃないのにねw

今回は友人2人と。
セブンオーナーのミニバンで、ランエボ乗り&レガシィ乗りという異色の組み合わせ
つか、なぜ自分のFDをださないのかと小一時間ry

まぁミニバンの方が移動が快適&ガス代が安い
さらにノーマル車なので段差等も気にしなくて済む、と良い事の方が多かったりしますが(汗

ちなみに快適だからという理由で出発前に17インチから純正ホイールに戻すという、こういう労力は惜しまないのねw

※続きを読む場合、写真超多いので注意
【続きを読む】
免停くらいますた
昨日は免停喰らったので免停講習に行って来ました。

やっちゃった事ある人は知ってると思いますが、一応自分の体験談として説明します。

今回、自分は都内で30キロオーバーの制限速度違反でいわゆる赤キップなるものを切られました。
これにより点数が6点以上になると免停となり出頭通知が自宅に届きます。

それの指定日時に指定の場所(主に免許センター)に出頭すると、そこから免停が始まります。
ですが、最低30日~車を運転できないと生活に支障が出る人がほとんどなので救済措置(?)として受けられるのが免停講習です。
(累計で6点になった人の場合は違反者講習。)
これにより停止期間を最大29日免除、つまりその日一日だけ
運転が出来ないだけとすることが出来るのが免停講習です。

当然免停なので講習会場へは車での移動は、行きは良くても受理された瞬間から免停となるので翌日の0時までは運転は出来ません。
よって帰りは車を使用できないのでほとんどの人が公共機関等で来ます。
ちなみにこの期間内に運転した場合1発で免許取り消しとなります。


講習を受ける場所なんですが、愛知県内には名古屋と豊川の2ヶ所しか無く、朝の9時45分までに受付を済ませないといけないため、遠方の方は意外と面倒くさかったり。

しかし豊川住まいの私は自転車で10分とかからない距離でしたw


明らかに免許の試験や更新とは違ったアレな人たちは、奥にある別館で受付けを済ませ、ここで講習料13800円を支払い教室のようなところで番号順に席に着きます。

違反と言っても、私のようにスピード違反の人もいれば、飲酒(酒気帯び)運転、シートベルトや駐車違反の積み重ね等様々です。
スピード違反は割と若い女性の方が多かったり。
若い兄ちゃんは酒気帯びが多かったかな・・・
中にはお年寄りも何人かいて、違反者は老若男女問いませんね(苦笑)

10時から講習開始
一日のナガレとしては午前中講習
お昼に1時間休憩があり午後から実技
最後に試験で5時に終了といった感じ。

講習の内容は
最初に簡単な性格診断みたいな筆記をやり
お約束の愛知県は事故率ワースト1で・・・略。から始まり
事故の件数やパターン、点数の説明等
今後、同じ過ちを繰り返さないため、と言った内容がほとんどです。
まぁ免許持ってる人に今更運転の仕方を教えてもしょうがないですしね。
最後に試験がありそれの成績次第で免停短縮日数が決まります(20~29日)
試験の結果で短縮日数が決まると言われると、内心ビビりますが、講習で問題の答えの部分だけを教えてくれますw
ていうか、それ以外やらないwww
しかもごくごく当たり前の内容なので、免許もってる人(講習受けてる人全員ですが)ならほぼ100%受かりますw

眠い講習を2時間受けた後お昼休憩
ちなみに講習中、あまりに態度が悪いと追い出されて講習受けられない=免停30日確定ですw
まぁよほど大丈夫でしょうが。


近くのサティ内のすがきやで飯。
すがきや入ったの2年ぶりくらい。
くっ・・・すがきやに2年も行ってないなんて、これは愛知県民にあるまじき行為ッ!
んで、本屋でオプションとか立ち読みして時間潰す(ぁ


1時に再び教室へ。

午後もちょこっと話を聞いた後は外のコースで実技へ
ただ、すでに免許取得者で違反するくらい車に慣れちゃってる人ばかりなので、特に試験と言うわけではなく、ただスケジュール消化してるだけの気がしなくもない。

ただ指導員&他の受講者乗せて走るから緊張したw
コーナーはヒールアンドトゥでシフトダウンしてアウトインアウトのラインで立ち上がりに全開!
・・・ではなく、手前で減速してセンターラインをはみ出さないように走りましょう。
クランクやS字はまぁ問題ないわなw

それにしても当時は気づかなかったけど教習車ってかなりボロい・・・
操作系はあちこちユルユルでガタでてるし、ATは滑ってるし
、ブレーキは効かないし
毎日酷使されてるとはいえ、よくこんなん乗ってたな。

てゆか、ノーマルのクラウンコンフォートってこんなにふわふわなの???
ハンドル切るとふらふらするし、まっすぐ走ってても不快な揺れが収まらないよ!

と、教習車に文句つけつつ無難に終了。


他の人が運転してる間、余った時間で希望者は適性検査みたいなの受けれました。
シミュレーター使って反射神経とかテストするやつ。
街ち時間が暇&せっかくなのでやってみることに。
画面に合わせてボタン押したりする内容。
まぁ、超ツマランゲームみたいなモンです
結果はいたって普通でしたので略w

そのあと4時からいよいよ試験

全40問の○×
常識&さっきの講習で答え聞いたとこがまんま問題で出るのでまず間違えませんw
早い人なら5分くらいで終わります。

結果ももちろん全員合格。

最後に県警の人から免許を返してもらい、今後は安全運転を心がけ、2度とここに来ることの無いようにと再三の注意をされてほぼ5時ちょうどに終了。

ただし免許証は返してもらっても翌0時までは運転は出来ません。あと7時間ほどですがw


そして講習を受けて翌日0時を過ぎるとそれまでの違反点数はリセットされふたたび0点からのスタートになります。
めでたしめでたし

・・・といかないのがイヤラシイところで、翌日から1年間は前歴1となります。
前歴があると、軽い違反でも即免停になるという恐ろしい罠がががg
ちなみに前歴1で同じ30キロオーバーすると免停が90日と一気に重くなります。
まぁ1年間無事故無違反ならなんら問題ないのですが・・・

それと今回初めて知ったのですが、相手に事故られても被害者にも点数が加算されるので、事故られて怪我してさらに免停とかもあります。なんじゃそりゃ。

ともかく1年経つと前歴も消え再び何もない状態に戻るので1年間はおとなしくしてたほうがいいですね・・・(ていうか、ずーっとおとなしくしてましょうw)


以上MIXIコピペ乙
最近のアイマスとか
ここんとこ30週まで無敗が維持できない・・・orz
まぁ若いうちに調子に乗って1枠に即インとかがいけないんですが、しかも低レベル(ぁ
だってー、50週過ぎでIL10とかで765ロード行ってるんだし、それと比べるとCのIL11とか強そうに思わね?www


■近況
携帯やっと機種変更しますた
ソフトバンク910SHです。
またソフトバンク(ノ∀`)
だってアドレス変更とかめんどいしw
5メガピクセルとかカメラが欲しかっただけとも。
ちなみにソフトバンクの3Gはしょぼかったでつ(泣
もうmixi見れればなんでもいいや

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

久々
誰も見てないけど月イチくらいでなんか更新しないとねw

最近ツチノコたのしーw

ちなみにGWは全部バイトですorz
不良
ゲイツ箱はツンデレでしたwww
エラー
はいはい、初期不良乙。
copyright © 2005 へたれアイマス日記(-x-) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
